イーグルスカウトへの道

日本にいながら海外でも活躍できるグローバル人材に育てたい。勉強しながらアウトドアも満喫したい。非常時にも対応できるサバイバル術を身につけたい。その解決策は Scouts BSAにあります。

ボーイスカウトのロッタリー

ハイアドベンチャー・ロッタリー(抽選)とは

アメリカ国内にはボーイスカウトが所有するハイアドベンチャー施設が4つあります。

様々なアウトドアアクティビティが充実しているサミットベクテル、乗馬とトレッキングのフィルモントスカウトランチ、カヌーのノーザンティア、船やマリンアクティビティのフロリダシーベースです。

これらの施設では毎年抽選を行い、2年後のツアーに無料で参加できる枠を設けています。例えば、フィルモントでは夏に約2,500名分の12日間トレッキング、約220名分の7日間トレッキングのスロットが無料枠になっています。

アメリカ国外のスカウトにも積極的に参加してもらいたいということで、ロッタリーに申し込みしない場合でも推薦枠をもらえることがあります。

これらの費用はボーイスカウトの年会費や寄付金から充当されています。

ちなみに2019年にスカウト1人当たり33ドルだった年会費は、2020年は60ドルへと大幅な値上げをしています。海外のスカウトはoversea council feeとしてさらに40ドルが加算されているためスカウト1人当たり100ドルになります。

 

キャンパーシップ・プログラム

平等にキャンプする機会を与えるという観点から、スカウト個人に対して「キャンパーシップ・プログラム」という制度があります。

誰でも申し込むことができて、キャンプ費用だけでなく渡航費用などの旅費も対象となります。

特に、NYLTやNAYLE というYouth向けのトレーニングでは積極的に利用されています。

このほとんどの費用はアダルトリーダーたちによる各個人の寄付金及び地元の団体の寄付金から充当されています。